ショッピングカート(業者様専用)

オンラインショップ(ごはんの里冷凍便)はトップページのリンクよりお進みください。

トップページに戻る

新商品チュロドッグを発売しました

この度、新商品『チュロドッグ』を発売いたしました。

名前を聞いても、中々聞きなじみがない方も多いかもしれません。
『チュロドッグ』とは、フランクフルトにチュロス風のサクサクの生地を巻き付けて油で揚げた、アメリカンドッグのような形をしたホットスナックです。
数年前に大流行しました『チーズハットグ』と同じく韓国グルメの一つで、
簡単に表現すると、お菓子のチュロスとアメリカンドッグを組み合わせたような食べ物です。まず新商品を開発するとなった時に、【ワンハンドで歩きながら食べられる】【見た目にインパクトがある】【スイーツ系】といった、イベントでご使用いただけるような条件を絞りつつ商品を選定していました。
それらの条件を満たし、目に留まったのが、韓国で人気を集めている『チュロドッグ』でした。
弊社の定番商品である『揚げもちフランク・じゃがもちフランク』を参考に開発が進められ、この度発売する運びとなりました。

弊社のチュロドッグの注目ポイントは、フランクフルトのしょっぱさとチュロス風の生地の甘さのやみつきになるハーモニーです。
甘みのあるチュロス風の生地で、ジューシーでスパイシーなフランクフルトを巻いており、油で揚げれば外側はカリッと、中はモチモチの生地になっています。甘辛い味が好きな方にはたまらない一品になること間違いなしです。
更に、スペイン発祥の揚げ菓子チュロスのようにギザギザした外観も目を引きます。

油で揚げた後は、砂糖やシナモンをまぶしたり、ケチャップやマスタードをかけるなどお好みの味でお召し上がりいただけます。
イベントでの食べ歩きを想定して開発されましたが、ご家庭での軽めの昼食やおやつにもお勧めできる一品です。