ショッピングカート(業者様専用)

オンラインショップ(ごはんの里冷凍便)はトップページのリンクよりお進みください。

トップページに戻る

『公益財団法人 ひろしまこども夢財団』様に第4期の寄附金を贈呈させていただきました

この度『公益財団法人 ひろしまこども夢財団』様に第4期の寄附をさせていただきました。
そこで今回の読み物では、今月12月6日(水)に広島県庁を訪問させていただいた際の様子をご紹介したいと思います。

~『ひろしまこども夢財団』様について~
≪『公益財団法人ひろしまこども夢財団』は、広島県の明日を担う子どもの健やかな成長を願い、安心して子どもを生み育てることができる環境づくりと、子育て家庭や子育て応援活動を支援することにより、子どもが夢を持ち、子育てに喜びが持てる社会の構築に寄与することを目的に事業を推進しています。≫(引用)
『ひろしまこども夢財団』様ホームページ

贈呈の後に、昨年7月にお渡しした第3期寄附金の活用状況をご報告いただきました。
寄附金はこれまで同様、県内の児童養護施設12施設、乳児院2施設、里親会2団体にお渡しいただいたとのことです。

【児童養護施設】
・広島修道院 様
・丸石こどもの家 様
・こぶしヶ丘学園 様
・仁風園 様
・救世軍豊浜学寮 様
・救世軍愛光園 様
・広島新生学園 様
・福山ルンビ二園 様
・似島学園 様
・子供の家三美園 様
・八幡学園 様
・光の園摂理の家 様

【乳児院】
・広島乳児院 様
・福山乳児院 様

【里親会】
・広島市里親会 様
・広島県里親連合会 様

弊社からの寄附金は、主に県外への旅行や施設の備品購入などにご使用いただいたそうです。
他にはキャンプや海水浴といった屋外のレジャーに行かれたり、簡易プールを購入されたり、といった夏ならではの楽しみ方に利用された施設様も多かったようです。

今後もお子様への支援を必要としている施設様へ向け、このような活動を継続していけるよう努めて参ります。