この度、新商品『とりの梅肉ロール』を発売いたしました。
炊き上げたごはんに紫いもの酢を使用して色付けし、具材に蒸し鶏、梅肉、野沢菜、いんげんを巻くことで、鮮やかな色に仕上げた裏巻き寿司です。
〇開発の経緯
以前販売していた『雑穀ロール』は、原材料に使用していた調味酢終売の為、継続して製造することが不可能になり、やむなく終売となっておりました。
しかしながら、多くのお客様から販売継続の強いご要望を頂いていた為、後継となる商品の開発を検討しておりました。
開発の過程で、紫いもの酢の原液を活用することによって、以前のような鮮やかな色の酢飯を再現することができ、今回、新商品として発売する運びとなりました。
※『とりの梅肉ロール』には雑穀米を使用しておりません。
〇注目のポイント
ごはんの綺麗なピンク色が特徴的で、そこに野沢菜といんげんの緑が加わることで、全体的に鮮やかな色合いになりました。
味は酢飯と梅肉の酸味がやや強めで、さっぱりとした味付けに仕上がっています。
梅の酸味には、一般的に食欲増進、消化促進、疲労回復、カルシウム吸収促進などの効能があるとされている為、ヘルシーな一面もあります。
その他の具材もいずれも健康に良いものばかりなので、健康的な食事を心掛けておられる方にも、是非お召し上がりいただきたい一品です。
『エッグロール』や『黒米ロール』等の他の裏巻き寿司と一緒に並べていただくと、カラフルな見た目になるので、行事やビュッフェなどの一品にもお勧めできます。